--:--


天王寺七坂の桜

13:30

桜の天王寺七坂めぐり

今年の桜もそろそろ終わりが近づいてきましたね。先日、天王寺七坂を巡ってきましたのでその時の写真をご紹介します。桜の時期の天王寺七坂めぐりはなかなか美しいものです。

E7D_0112_2.jpg
いくたまさんから見た真言坂

E7D_0234_2.jpg
源聖寺坂からみた源聖寺の桜。

E7D_0271_2.jpg
口縄坂と善龍寺の桜。

E7D_0428_2.jpg
愛染坂と大江神社の桜。

E7D_0463_2.jpg
清水坂と清水寺の枝垂れ桜。

E7D_0567_2.jpg
公園から見た天神坂

E7D_0746_2.jpg
一心寺の桜と逢坂

E7D_0765_2.jpg
そして四天王寺の枝垂れ桜。

桜の季節に天王寺七坂を歩いたのは初めてでしたが、どの坂にも桜があってとても美しかったです。個人的にはやはり口縄坂の桜が好きです。風情を感じる。いつまでも残ってほしい風景ですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


